top of page
検索
  • jps-shikoku

2022 日本版画会展今治巡回展

令和4年7月16日(土)から7月31日(日)に、今治市河野美術館で日本版画会展今治巡回展が開催されます。


本日は会場にその作品たちを展示する1日ということで、四国支部を中心に、河野美術館様、日本通運様のお世話になりながら皆で協力し、無事に16日からお客様をお迎えできるよう汗を流しました。





会場設営は昼を挟みましたが順調で、皆さん手慣れたものです!


会場には木版の説明や・・・

木口木版の道具まで並んでいます!

実は今回文部科学大臣賞を受賞された土居明生さんの版画道具をお借りし、展示させていただいています!




こちらの記事も会場に展示しているのですが、以前愛媛新聞に取材されたときの新聞です。

もう9年前ですね! そのころから版画と人生に対するエネルギーはお変わりありません!




それにしても仲のいい四国支部♪


土居さんの道具箱を開けるのも・・・



販売用のはがきを並べるのも・・・



なんだか一緒に盛り上がり(笑)


みんなでお客様のお迎えを頑張りました!


完成の会場はわざと遠目で撮影しましたので、雰囲気をご覧ください♪










四国支部のエリアはお見せしませんよ!お楽しみに~♪


ということで、支部長から締めのご挨拶をいただき、本日無事終了です!


それでは皆様のご来館お待ちしております!














閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page